Credo Beauty Produce
公式LINE ご予約はこちら

【「やり切った!」と言えた、あの12月】

【「やり切った!」と言えた、あの12月】

2025/12/27

【「やり切った!」と言えた、あの12月】

🌿44歳ママ美容師MEGの美容ヒストリー🌿

最初の会社で、あるコンサルタントが入った時の話

私はサロンの売上管理をする「ナレッジディレクター」というリーダーに抜擢された。

12月。美容室が一年で最も忙しい時期に、私たちは通常では考えられない目標を掲げた。

「前年比150%」

店長不在。スタッフは私を含め、経験の浅い若手スタイリストばかり。

「無謀とも思える目標でやりましょう!」という提案に、最初は戸惑った。

コンサルタントの人はこう言った。
「人は頑張り続けることはできない。だから毎月高い目標を追わなくていい。だけど、年に数回の繁忙期には、高すぎる目標を掲げてそこに集中すべきだ」

社長や会長に
「前年比150%の売り上げを達成するので
ご褒美ください!」と
コミットメントをして後に引けない状況を作った

頑張ることが嫌いだった25年の人生の中で、最も仕事に集中し、駆け抜けた1ヶ月が始まった。

日々売り上げチェックをして
このままでは
売り上げが足りないとなった時
誰からともなく
「営業時間を伸ばそう!」
という声があがり
満場一致で
「やろう!」
となった

無事前年比150%達成
自分自身も過去最高売り上げを記録した

目標達成した後の営業終了後、社長は約束通り大きな寿司桶を持って登場した。
20年経った今でも、あの時の充実感は鮮明に思い出せる。
会長は普段自分では行かないようなレストランにスタッフ全員を招待してくれた。

担当のコンサルタントの人に「何でも好きなものを」と言われて、私たちが選んだのは回転寿司の「スシロー」だった。
ドン引きされるほど積み重なった皿の山。質より量を選んだ私たちは、ただただ、たらふく食べた。
器用貧乏で、努力をしないと手に入らないものはいらないと思っていた私。
けれどこの時、初めて知った。
仲間と目的を持ち、必死に頑張ることの素晴らしさを。

みなさんは
今でも思い出して熱くなる
あの時の経験はありますか?

✨あなただけのマンツーマンサロン✨

✂︎Credo Beauty Produce
OPEN…9:30〜18:30
CLOSED…火曜日、土曜日(その他不定休あり)
🚉西武拝島線 東大和市駅 徒歩3分

ご予約はホットペッパー又は
インスタDM
公式LINEからお問い合わせください♪
⚠︎ひとりサロンの為
お電話は出られない事が多いのでご了承ください🙏


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。